初心者がブログを開設して2ヶ月。『アクセス数(PV数)と収益』について。 | ヲタクの家

初心者がブログを開設して2ヶ月。『アクセス数(PV数)と収益』について。

ブログ

当ブログの ~1ヶ月編~ の記事

紹介

ガチでブログの知識がない、初心者がブログを開設してから1ヶ月‥、そして約2ヶ月が経過しました。

アクセス数の話はのちのち話すとして、アクセス数以外に良い事があったので少しだけお話します。

良い事とは何なのか?

初心者がブログを開設してから約2ヶ月が経過した中

なんとなく文章を書くのが上手くなってきたような?実感があり、毎日記事を書くのは大切なことなんだなと実感しましたね!

・そして毎日記事を書くという事は、ブログ内のコンテンツを増やすという意味にもなり、アクセスアップにも繋がるという重要で大事な役割を果たしてくれている。

毎日記事を書くという事は素晴らしいのですが、その記事内の質もとても重要であり、自分の記事を読んで下さってくれている読者さんに読みやすく、より良い情報を提供。

そして「他のサイトにも負けないぞ!」という質の良い記事を作る心がけが大事ですね。

ブログ初心者の僕が言えた話ではないですが…苦笑。

とりあえず、これだけは心がけていますね。

記事を毎日書く=文章力UP=コンテンツが増える!

一石二鳥!いや、三鳥ぐらいあるんじゃね?

と思えますね笑

それでは長い話も終わって

当ブログのアクセス数(PV数)についてご紹介していきます。

当ブログのアクセス数(PV数)について

うん…。2ヶ月経ったね。

とりあえず、ブログを開設して1ヶ月のアクセス数

100アクセス数(PV)以下でした。

そして2ヶ月経った今…。アクセス数はなんと!!

なっなななんとっ!!!!

約330アクセス数(PV数)ぐらいでした。

結果。

1ヶ月から2ヶ月の間、PV数が3倍に!!

3倍と言っても…。

1日のアクセス数が11PVぐらいですね。

正直の話、「さっ…。さんびゃくだと…。すっ…。少なすぎねぇか…。」状態でした。

一言「僕ブログ向いてないね」

でも諦めない!!

凡人には凡人なりの努力。

長々と続けて行けば、それなりのグーグルからの評価が上がり。

絞った検索ワードで上位に入れてくれるかも?

とにかくまだ2ヶ月ですし、記事数をもっともっと増やして!

僕のブログのコンテンツを

他のサイトのコンテンツに負けないように頑張るだけだ!

収益について

アクセス数もアクセス数だし、

収益も分かるよね?

0円です。 ほんと草も生えない。

グーグルアドセンスさんとアマゾンアソシエイトさんに

審査を連続に叩き落とされる日々。

落ち込みまくりで、モチベーションも下がりました。

だけど…、いつかは受かるはず!!

まぁ2ヶ月では両方とも審査受からなかったんですがね笑

そしてA8netという有名な広告サイトに手を出し。

審査などはすぐに受かったのはいいが…。

「えっ、どうしよ…、何の広告貼ろう? とりあえずサイドバーに貼っとこ」

こんな感じだから収益も得られないんでしょうね笑

収益については以上!

この記事を読んで下さっているブロガーさん達に

読んで下さって有難うございます。

アクセス数が低くてモチベーションが低くなりますよね!!

大丈夫。貴方たちよりアクセス数が低すぎる強者がここにいます!

この記事を読んで「元気もらった!」「アクセス数ww」

など思えてもらえたら嬉しいです。

「僕と同じアクセス数!」「僕よりアクセス数少ない人いたんだ…」

と思ってもらえて、モチベーションなど上がってもらえたら幸いですね!

まだ2ヶ月なので、お互い頑張りましょう!!

2ヶ月(1ヶ月)の間の感想とネタな情報。

~2ヶ月編~

記事数…35記事

アクセス数…約350PV

収入…0

モチベーション…グーグルアドセンスさんとアマゾンアソシエイトさんの審査ダブル落ちで1ヶ月目より更に低下中

文章力…文章書くのが上手くなったような実感!!

~3ヶ月編~へと続く。

「3ヶ月はアクセス数もっと伸びて…。」心の声



スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする