初心者がブログを開設して3ヶ月が経ちました。『アクセス数(PV数)と収入』を教えるよ! | ヲタクの家

初心者がブログを開設して3ヶ月が経ちました。『アクセス数(PV数)と収入』を教えるよ!

ブログ

当ブログの ~2ヶ月編~ の記事

投稿記事数・感想

ブログを始めて丁度3ヶ月が経ちました。

文章(文字)を書くのも少し慣れて来て、文章を書くのって結構楽しいなと思い始めてきました!

だけど仕事の都合により、毎日毎日投稿できるわけでもなく、さぼっている期間が長々と続いた時期もあり、現時点では投稿記事数が

50記事。

2ヶ月目から3ヶ月目で投稿した記事数は15記事。

ペース的には1ヶ月で約15記事ですね。

3ヶ月の間で目標にしていた100記事!という目標からはかなり遠ざかりましたね…。

まぁモチベーションが保てなかったのが本音ですが笑

アクセス数(PV数)

3ヶ月~半年経てば、アクセス数増えるって言う話や情報聞きますよね??

早い人は2ヶ月でぐんぐんアクセス数が上がる人もいるらしいですが。

実際それは本当なのか?って話。

ブログを開設し、3ヶ月が経った今…。

2ヶ月から3ヶ月の間のアクセス数はなんと!!

アクセス数は…1280!

これって実際多いの?って話ですが、

僕のブログにアクセスしてくれる人が1日に40人ぐらいいるということですね!

そこまで当ブログのアクセス数は多くはないなぁ~と思う方もいるかもしれませんが、1ヶ月から2ヶ月の間のアクセス数は330ぐらいでして。

2ヶ月目に比べてみたら約4倍のアクセス数に成長している!

これって実際凄いことじゃないの?

4倍だよ4倍!

ここからまだまだ伸びはくるはずだ!

と当ブログの成長を願っている僕がいます。

次は収益についてお話しよう!

収益はどれくらい?

遂に遂に!アマゾンアソシエイト様から合格を貰い。沢山広告を貼っているよ!

アマゾンアソシエイト合格までに

2ヶ月ちょいかかりましたね。

でもまったく売れない、この世の中の現実です。

売るのが下手くそというか、まだまだアクセス数も少ないので売ろうと思うのは、アクセス数が増えてからでも遅くないと判断しました!(言い訳)

そしてグーグルアドセンスの審査にも通りました!

アマゾンアソシエイトとグーグルアドセンスって同じ時期ぐらいに合格するのかな?

グーグルアドセンスの審査のメールが来ない方は必見

グーグルアドセンスの広告料だけですが少し収入ありました!

グーグルアドセンス様。審査を通らせて貰い、広告貼らせてくれてありがとうございます。

と感謝したいですね笑

収入は…21円とかなり少ないですが、まぁアクセス数がアクセス数だしね。

だけどやっぱり!!

収入が入るってこんなにも嬉しいんだね。

と思えましたね。

僕の本業の仕事をしている時間の休み時間に、携帯のアプリでグーグルアドセンスの収入額を見れるアプリがあるんですが、それを毎日毎日睨めっこしていましたね笑

そしてアドセンスの広告収入が確定しているとき、お金が入るっていうのは「こんなにも嬉しいんだね」と本当に実感し、嬉しかったです。

他のブロガーさんたちへ、参考になったでしょうか。

皆さんの3ヶ月目のアクセス数と収入はどれくらいですか?

3ヶ月(1ヶ月)の間の感想とネタな話。

~3ヶ月編~

合計2ヶ月~3ヶ月の間
記事数 50記事+15記事 
アクセス数1280+970
収入初収入が21円ですが本当に嬉しかった!
モチベーションアドセンスとアソシエイト合格とともに少し上昇!笑
目標1ヶ月の間に15記事ぐらい増やす!
アクセス数は2000ぐらい欲しいな…。

~4ヶ月編~へと続く。

今日はこの記事に費いやした時間は約2時間。

僕は文章を書くのにもあまり慣れていないので、時間が掛かり…本当大変です。だけど初心者ブロガーとして、まだまだ頑張るぞー!

頑張る!努力をする!のが僕の特徴です笑

ブログを続けれない人の特徴は、頑張れない人・努力をしない人・アクセス数を気にする人

ブログで稼ぎたいんだったら、頑張るしかない!仕事と一緒!

と初心者ブロガーが言ってみる笑

以上で、終わります!



スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする