なんのためにブログをやっている?アクセス数はどうよっ?収益は?

ブログについて

アクセス数が全然ないのに、気が付けば思っていた。

何故?ブログを始めたのか。

ブログを毎日更新し、それでもアクセス数が見込めない。そんな人は多くに存在します。僕もその一人ですから!弱小ブログは根気良く頑張るのみ!

日々思う…。俺はなんのためにブログをやっているのかと…。

当ブログはまったくアクセス数も無く、苦痛で苦痛で仕方ないブログの更新の日々…。

ブログを更新し始め、3ヶ月と7日ぐらい。

あ、ちなみに僕のブログはアニメ・漫画・ゲームを主に題材し、ブログ運営をしている弱小ブロガーです。

ここからは、

あなたが経験しているような話?かもしれない。

そして今日もGoogleアナリティクスを見る…。

Googleアナリティクスとは?
自分が運営しているブログのアクセス数など見れるツール?非常に便利なツールなので、ブログ運営している方は絶対に取り入れておきたいツールですね。

うん、昨日と変わらないアクセス数だな…。

そして毎日Googleアナリティクスを見る日々。

お、今日は昨日より2倍伸びてんじゃん!3ヶ月も経過したし、これは明日から右肩上りで俺のサイト向上心して行くんじゃね?と思いはじめ…。

次の日、「なんやこれ昨日より2倍すくねぇ‥、一時的なアクセス数か…(心折)」「他のブログでも毎日頑張れば、アクセス数も伸びるって言ってたしな…(自分に言い聞かせている状態です笑)」

モチベーンション維持

本当にブログを始めた時期のブログって…。

アクセス数が全然見込まれないですよね‥。そんな時の僕のモチベーションの維持方法は?

「ブログ アクセス数」や「ブログ アクセス数 【1ヶ月or2ヶ月or3ヶ月‥以下略】」とググり。

「僕よりアクセス数『少ない人・同じくらいの人』いないかなぁ」と探し、

「意外と僕のブログと同じぐらいのアクセス数の人もいるんだな!」

これが正に、天の救いである。

なぜかって?

同時期(3ヶ月間前)ぐらいに始めたブログが僕自身と同じぐらいのアクセス数であるからです!

「おー!心の友よー、お前のサイトも俺と同じぐらいのアクセス数か!明日も頑張ろ!」

「あのブログは抜けがけしやがって…、こんちくしょー!(同じぐらいの時期に始めたブログのアクセス数)」

※「お前」という言葉は汚いと思いますが、この間はどうかご了承ください。

結論から言うと、同時期に始めたブログが自分と同じぐらいのアクセス数ということが、正に自分のモチベーションを保てる原因ですね笑

ブログを始めたのは楽なお金稼ぎが目的? 本音で語り合お!

プロブロガーも中小ブロガーも弱小ブロガーも本音で語り合おうか!

もちろん、僕以外の他のブロガーさんたちでも全員お金目的だよね!そうだよね!

訂正しとこう、ほぼ全員ね。

てヵブログしていてお金が目的じゃない人って何が目的?ってなっちゃいますよね。

僕も今仕事をしているんですが、毎日働きたくないでござる。状態なので、なんか楽な仕事ないかな~と思い

「ネットでお金を稼ぐ」とググったのが原因で、それをきっかけにブログを始めることに。

その現状がこの現状ということだ。

アクセス数伸ばすのって難しい。

よくブログでもアクセス数増やすためには『良いコンテンツを作ること!』と書いてますが、

良いコンテンツって何なんだって思いますよね。

結論で言っちゃうと「とりあえず文字数多く書いとけって感じですよね笑」

やっぱりブログでもお金を稼ぐのっ難しい事なんだなと思い知らせれましたね。

ブロガーの人なら、こんな経験したって言う人は沢山いるんじゃないでしょうか?

全然お金と関係ない話になっちゃいましたが笑

こういうところがダメなんかな~‥。

まとめ

世の中、何でも楽にお金を稼ぐって甘くないんだな。

こんちくしょー。

でも、まだまだ諦めちゃいないです。まだ100記事もいってなく、3ヶ月と少し過ぎたくらいなので今から成長していくんだぞ!って感じですよね。なので、日々更新を怠らずに頑張ります!

それでは今日はここまで!今日は本音をさらけ出した感じで、今日の記事を書くのはとっても楽しかった!ちなみに1時間ぐらいで、この記事を完成させた!

1時間で記事を書くって僕の最高記録です!いつもなら最低2時間は掛かるので…。

ほんと今日は良い記事を書けた!と思っております笑

充実した気分だ~。

まぁ多分…この記事も…アクセス数は…。

暇であれば下の記事も読んでください!

当ブログのアクセス数など収益に関する記事



スポンサーリンク



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. みさと より:

    同じくブログを運営している者です
    「1ヶ月 アクセス数」の検索結果から来ました(笑)

    「やっぱり難しいのかな」と思いつつ「まだまだ!」と、
    「少しでも収益があるのは嬉しい」と、いう文にとても好感を抱きました(●´ω`●)

    私もゲームやマンガが大好きなので、応援しています♪

    • モグリー より:

      みさとさん応援ありがとうございます!
      僕もまだまだですが(文章下手)、同じブロガーとしてお互い頑張りましょう!